昭美堂のエアコンクリーニングの営業期間
冬場の暖房で使う時期と、夏場の冷房を使う時期は、エアコンクリーニングを承りません。

 エアコンを使わなければならない時期に、万が一エアコンクリーニングが原因でエアコンを壊してしまったらお客様に迷惑をかけるので。 何かの事情があって、エアコンを使っている時期でもエアコンクリーニングが必要な場合は、メールください。

新潟市エアコンクリーニング ◆目次

あなたのエアコン内部にも、雑菌がいっぱいです…キレイに!
小さい真四角のカエル 1◆エアコン汚れのチェック方法は…◆懐中電灯で吹出口を照らして中を見て下さい
小さい真四角のカエル 2◆昭美堂の丁寧エアコンクリーニング手順◆分解 養生 高圧洗浄 抗菌 すすぎ
小さい真四角のカエル 3◆クリーニングに使う水の量と かかる時間の目安…◆大量の使用水量と時間
小さい真四角のカエル 4◆植物性洗剤と高圧洗浄…◆植物性洗剤 除菌剤 中和剤 腐食防止剤 高圧ポンプ
小さい真四角のカエル 5◆東芝とダイキンのエアコン 発火の恐れについて…◆連絡方法など
小さい真四角のカエル 6◆室外機はクリーニング不要なのです…◆室外機の役目
小さい真四角のカエル 7◆お掃除エアコンもクリーニングは必要…◆市販洗浄スプレーは害になる
小さい真四角のカエル 8◆空気清浄器付きエアコンの事…◆空気清浄エアコンについて
小さい真四角のカエル 9◆『エアコントラブル相談室』…◆エアコンに関するお役立ちサイトの案内
小さい真四角のカエル 10◆業務用エアコンクリーニング…◆天井カセット埋め込み型
小さい真四角のカエル 11◆料金表◆…家庭用壁掛けタイプ 業務用エアコン 他タイプも
●長くてすみませんが、できれば上から順番に見てもらうと、わかりやすいと思います。

料金はタイプ別に細かく表示してありますので、料金の欄を最後までご確認いただいてから、問い合わせていただくようお願いします。

昭美堂のエアコンクリーニングの営業期間
梅雨明けから8月末頃までと、冬場の暖房で使う時期は、エアコンクリーニングを承りません。

 エアコンを使わなければならない時期に、万が一エアコンクリーニングが原因でエアコンを壊してしまったらお客様に迷惑をかけるので。 何かの事情があって、エアコンを使っている時期でもエアコンクリーニングが必要な場合は、メールください。

リフォーム工事はこちらをクリック!


1◆エアコン内部の汚れチェック方法は?

小さい真四角のカエル  エアコン内部には、雑菌が繁殖しています!
エアコン吹き出し口の中のカビ吹き出し口の中エアコンの汚れたフィルターホコリが付いたフィルター
エアコンをつけると、この雑菌やカビで汚れた空気を部屋中にまきちらすことに…
 こんな汚れた空気を家族に吸わせたくないですよね

 椅子に乗って、冷風の吹き出し口を懐中電灯で照らして見て
左上の写真くらいに、送風ファンと、その周りに黒い点々があったら、それはカビです。
このぐらいのカビ・ホコリが付いていたら、エアコンクリーニングが必要です。
エアコンは普通に使っていて、3、4年に1回のクリーニングをすれば、嫌な臭いもなく、部屋中にカビも舞うこともなく、快適に使えますよ。


2◆エアコンの嫌なニオイとカビ雑菌を取りきる、昭美堂だけの手順

小さい真四角のカエル 分解 養生マスキング 高圧洗浄機 防カビ抗菌処理
エアコンクリーニング前エアコンクリーニング カバー外したところ エアコンクリーニング下準備5本スプレー エアコンクリーニング汚水
エアコンクリーニングの手順と工程
●エアコンの電気基盤を厳重に養生マスキングします。
 床には水滴をこぼさないように、大事な床を傷つけないように、
 ビニールシートの上に布製のシートも敷き、二重の養生
 お客様の大事な床を傷つけないように、
 使用する脚立の足に足カバーをつけています。
●浴室をお借りして、エアコンの外側カバー・フィルターを丁寧に洗います。
高圧洗浄機で、植物性洗剤を高圧で吹き付け、
 汚れが落ちにくい場所のドレンパンや送風ファンにはブラシを使って、
 汚れが落ち切るまで、丁寧な洗浄
●タバコのヤニ・カビ・厨房の油汚れ・ペットの皮脂汚れ等に合わせた、
 汚れに合った専用洗剤も使用。
●洗浄後は、除菌剤も使ってジョキン!
中和剤で洗浄剤のアルカリ度を中和。
腐食防止剤でエアコン内部を守ります。
●そして、その都度その都度、たっぷり水すすぎ
●クリーニング後に抗菌消臭防カビ剤を吹き付け抗菌防カビ!
<他社で1500円相当でしているサービスです。それを標準仕様で行います>
※抗菌消臭効果は1、2ヶ月程度、ひと夏持続します。あまり強い薬剤は使用してませんので。
配水管からの汚れ水もチェックしながら、ドレンパイプからの汚れ水を、無闇に外に流しません。
 庭の草花に影響がないようにベランダや通路を汚さないように
 ドレンパイプからの汚水をバケツにまとめて、側溝に捨てています。
 側溝が無ければ、トイレに捨てさせてもらっています。
●エアコン周りの壁のゴミ・ホコリも手が届く範囲で取ります。仕事は丁寧です
●試運転の時、お客様のご要望で、風の向きを調整します。
●別注文ですが、室外機の清掃も承っています。…2500円程度〜
●最初にご注文されれば、リモコンの電池を買って伺って、そこで取り替えます。
以上の工程でエアコンクリーニングすると…
エアコンクリーニングの汚水17リットル分 ◆1台のエアコン室内機から、このくらいの汚れが出ます。これは11年もののエアコンから出た汚水です。
 左のバケツは熱交換器のアルミフィンから出た汚水。右のバケツは内部の送風ファンから出た汚水です。
 熱交換器からの汚水の量が多いのは、洗剤分でアルミを傷めないよう沢山の水で濯ぐからです。
その他、ガスヒーポンタイプ、窓用縦型エアコン、天井埋め込み型タイプ、床置き型タイプなど、どんどんご要望ください。
私の思いもよらない事も、ご要望ください。


3◆エアコンクリーニングに使う水の量と かかる時間の目安

小さい真四角のカエル 昭美堂の場合、使う水の量はバケツ2杯 時間は2時間半程度
 昭美堂は、ひどく汚れているエアコンクリーニングの時は、バケツ2杯・20リットル程度の温水を使って、エアコンクリーニングしています。少なくとも12リットル以上は使います。
 そのくらいは水を使わないと、洗剤分が残留する可能性がありますから。
 エアコン内部のすみずみまで洗浄するために、沢山の水(冬場なら出来れば仕上げのすすぎには温水)を使用しています。
使う水の量を、他社のエアコンクリーニングと比べてください!


小さい真四角のカエル エアコンクリーニングは2時間半くらい掛かります
◆昭美堂のエアコンクリーニングの工程」と<かかる時間>
1、エアコンが、ちゃんと動くかどうか作動確認します。
 <5分


2、床を掃除機かけてゴミを取ってから、シートを敷きます。
(昭美堂はビニールと布製シートのダブルで床を守ります)
 <15分


3、エアコンの外側カバーを慎重に取り外します。
 <20分
  外側カバーやフィルターを、お風呂場などでキレイに洗います。
 <15分


4、洗剤水が壁や電装基盤に掛からないよう厳重マスキング
(庭の草花のために、室外機側のドレンパイプからの汚水が無闇に流れないよう、外の汚水をバケツに溜める処理もします)
 <30分


5、植物性のエアコンクリーニング専用洗剤で、高圧洗浄。
(フィンや送風ファン、ドレンパン等、内部の隅々の汚れが落ちるまで、
 時間をかけて洗浄します。
 除菌剤、中和剤、腐食防止剤、そして抗菌消臭防カビ剤も使用して、
 徹底的に、エアコン内側の、すみずみの汚れを落とします)
 <20分


6、養生マスキングを取り、試運転します。
 <20分


7、キレイにしたエアコンカバーを取り付け、道具や機械を片付けます。
 その後、移動した家具があれば戻します。
 <15分


 ここまでで約2時間半です
 何事もなく、スムーズにいって、これだけの時間が掛かります。
 通常は、カバーが外れにくいとか、ドレンパイプからの外の汚水を溜める処理がしずらい等で、もっと時間が掛かる事もあります。
 エアコンクリーニングにかかる時間の目安に使ってください


4◆エアコンクリーニングの植物性洗剤と 高圧洗浄機

小さい真四角のカエル  昭美堂は、エアコンクリーニングで、安全な植物性の洗剤を使用しています
 エアコンクリーニングで使う洗剤は、普通の掃除屋さんや電気屋さんは、
 とてもアルカリ度の強い洗剤で洗っています。
 その強い洗剤を使うと、熱交換器のアルミフィンが腐食する可能性があります。
 内部の金属部分にも良くありません。


 そして万が一、クリーニングの洗浄剤がエアコン内部に残ったら(…一般的な業者さんは使う水の量も少ないですし、すみずみまで濯ぎをしませんから、高い確率で洗浄剤が残るので)、身体にも悪影響です。


 昭美堂は、エアコンクリーニングで、念入りに何回も、すみずみまで濯ぎますので、洗剤分が残ることはありませんが、それでも念のためもあって、植物性のエアコンクリーニング専用洗剤を使って、高圧洗浄しています。


 植物性洗剤は、強い洗剤より汚れを落とす力が少し弱いので、時間を掛けながら、ブラシでこすったり、
 何回かに分けて高圧で噴射しながら、すみずみまで汚れを落とします。
 汚れがひどいエアコンの場合は、部分的に、強い洗剤をちょっとだけ使うこともあります。
 そうしないとカビが落ちきれないので、仕方なく少しだけ使います。
 だけど私は基本的に強い洗剤は使いたくないので、植物性洗剤をメインに汚れ落としをしています。


それと、植物性洗剤は、強いアルカリ性洗剤よりも、値段が高いです。ですが高い洗剤でも、身体と環境に良いものならば、私はその方を使おうと思っています。
 植物性洗剤の他に除菌剤・中和剤・腐食防止剤をそれぞれ使って、すみずみまで徹底的に汚れを落とします。
すみずみまでカビを取らないと、残ったカビが増殖して、また汚れが溜まり、すぐ臭いが出るからです。
 汚れを取った後は、抗菌消臭防カビ剤をスプレーして、仕上げます。…この抗菌防カビ剤は無料サービスですよ!


小さい真四角のカエル 昭美堂が使う高圧洗浄機は、丁度良い圧力と静かさです
エアコンクリーニング用高圧洗浄機◆エアコンクリーニング用高圧洗浄機です
 昭美堂が使っている高圧洗浄機は、1センチ四方あたり10〜15キロの噴射圧力が出ます。
 これで、熱交換器のアルミフィンと送風ファンにこびり付いた、カビ汚れを落とします。
 もっと強い圧力の洗浄機を使うとうたっている業者さんもいますが、エアコンクリーニングの洗浄圧力で大事なことは、
 強いから良いわけではなくすみずみまで洗浄して、すみずみまで濯ぎをすることなのです。
 いくら強い圧力の、沢山水が出る高圧洗浄機を使っていても、熱交換器や送風ファン、吹き出し口奥の、すみずみにノズルを当てないのであれば、細部の汚れ落としが出来ませんし、悲しいことですが、そういう業者は世の中にけっこう多いです。
 もちろんエアコンクリーニングで、3キロ程度しか圧力の出ない園芸用噴霧器を使うのは、お話になりませんが。


 この写真のタイプの高圧洗浄機は、電気製品であるエアコンにとって、強すぎず弱すぎず、丁度良い加減の圧力なのです。
エアコンクリーニングの方法で、昭美堂が他の掃除屋さんと一番違うところは、植物性洗剤を、この高圧洗浄機の中を通して噴射させて、汚れ落としをする事です。
 一般のお掃除屋さん・電気屋さんは、エアコン内部の洗浄を、洗剤をスプレーでシュッと吹きかけただけで済ませることが多いです。
 洗浄機械の中に洗剤を通すと、機械が傷むので、普通の業者さんはしないのです。世の中で普通に言われる「高圧洗浄」とは、実は「高圧すすぎ」だけの事なのです。
 ですが昭美堂は、より良くエアコンの汚れを取りきるために、洗剤そのもので高圧洗浄しています。


 そしてこのタイプの高圧洗浄機は、エアコンクリーニングでの機械音も、うるさくないので、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも、安心なんですよ。


5◆東芝製とダイキン製エアコン 発火の恐れについて

小さい真四角のカエル あなたの東芝製品のエアコンの、品番を調べてください
 家庭用エアコンでは、98年製〜2001年製。
 業務用や、石油やガスを使うエアコンでは、99年製〜2002年製。
 この年に製造されたものは、
 内部のファンを回転させるモーターの電線に、水気が付くと、
 まれに室内機が発火する事があるそうです。

◆お宅の東芝製エアコン、確認してください。無償で修理してくれるそうです。
『東芝キャリア株式会社』←をクリックして見てください。
 問い合わせは電話0120-444-899
 土日祝日も受け付けているそうです。


◆ダイキン製エアコンは、95年から98年製品に不具合の可能性があるそうです。無償で修理してくれるそうです。
『ダイキン工業株式会社・大切なお知らせ』←をクリックして見てください。


6◆エアコンの室外機は、クリーニングしなくてもいいんです

小さい真四角のカエル  エアコンの室外機が汚れても、部屋の空気は汚れないのです
エアコンクリーニング室外機◆エアコン室外機と、その周囲の清掃後の写真です。
●エアコンとは、外の空気を換気するものではありませんから、
 室外機が汚れても、部屋の空気は汚れません
●室外機のチカラは強力だから、室外機の中にゴミや汚れが付いても、
 ちょっとやそっとじゃチカラは落ちません
 この二つの理由でご理解いただけるでしょう。


室外機をクリーニングしなければ良くないと言う業者は、あまり信用できない業者です。
 お客様にとって意味のないことをして、ただ自分の売上を上げたいという事なのでしょう。


ペットがいるご家庭で、室外機の後ろ側のアルミフィンに、毛やゴミがいっぱい付いているときは、固くて毛が細いブラシで、こすり落としてください。
 熱効率が上がりますから。
 室外機の清掃は、それくらいでOKです。


室外機の故障
 室外機は屋外にあるので、雨風が当たって、室外機の中の電気基盤に水分が入ることがあります。
 それで基盤が腐食したりショートしたりして、エアコンが壊れることが時々あります。


7◆お掃除エアコンでもクリーニングは必要です

小さい真四角のカエル  エアコンの中は、必ずカビが生えてしまうのです
 新潟市にもお掃除エアコンというエアコンが売っていますね。
 でも、お掃除エアコンでも、エアコン内部にはカビは必ず生えます
 エアコンの中には、必ず湿気が充満しているのですから。


 お掃除エアコンで清掃できる場所は、フィルターだけです。
 熱交換器のエバポレーターや送風ファンに付いたホコリやカビ汚れや油汚れは、取れません。
 臭いの原因は熱交換器と送風ファンのホコリとカビなのですから。
 お掃除エアコンは内部に部品が多く、隙間がありません。隙間がないと空気の通り道が無く、ホコリが余計に溜まるのです。


 フィルターぐらいは、自分で洗えます。…だから私は、不要な機能を盛り込みすぎる今の家電業界の売らんかな体質に、疑問をもっています。
 熱交換器や送風ファンに付いたカビやホコリは、お掃除エアコンでも自動では取り除けないのです


小さい真四角のカエル  エアコン洗浄スプレーは逆効果なのです
それと、市販のエアコンのお掃除用スプレーは、残念ながら逆効果です。
 中途半端に汚れを浮かすだけで、その浮かせた汚れは、また熱交換器にこびり付いてしまいます。
 中途半端に浮いたカビ汚れが、排水用の受け皿やドレンパイプにとどまってしまい、排水の邪魔をして、水漏れの原因になります。
 もう一つは、洗剤分と汚れ分がエアコンの中にとどまって、そこからエアコンの内部が腐食してしまいます。
 そういうエアコン、私、何台も見ました。


 やっぱり今のところ、エアコンクリーニングでしか、エアコン内部は、キレイにはできないようです。
 昭美堂のエアコンクリーニングは、そういうところ、きっちりキレイにしていますよ。


8◆空気清浄器付きのエアコンについて

小さい真四角のカエル  空気清浄機を外して内部をエアコンクリーニングします
エアコン内部の空気清浄器◆空気清浄器 エアコン空気清浄器の枠◆空気清浄器の枠です
 昭美堂のエアコンクリーニングは、専用洗剤や薬剤と濯ぎ水をジャブジャブと高圧で噴きかけますので、
 できるだけ外せるものは外してから、安全にクリーニング清掃しています。
 こういう、内部に部品が付いているものは、お掃除する時に取りはずし、その部品も洗浄する手間がかかるので、あしからず3000円程度割高になりますが、ご了承ください。


9◆『エアコントラブル相談室』

小さい真四角のカエル  エアコンに関する事が解説されているサイトです
『エアコントラブル相談室』←クリックして見てみてくださいね。
 私も勉強になるサイトです。


10◆業務用エアコンクリーニング

小さい真四角のカエル  昭美堂は、業務用エアコンクリーニングを新潟市内で承っています
業務用エアコンクリーニング分解中新潟市業務用エアコンクリーニング分解後新潟市業務用エアコンクリーニング部品洗浄して乾かしているところ
写真は左から、「分解中」「分解後」「部品を洗浄して乾かしているところ」です。
 昭美堂は、業務用エアコンクリーニングも丁寧にすみずみまで汚れを取っています。
 新潟市内の医院や店舗業務用エアコンクリーニングを承っています。
 昭美堂の丁寧でテキパキした仕事振りは、その施設にいらっしゃるお客様・患者様にも良い印象を持っていただいています。
 業務用エアコンクリーニングをすることによって、その施設の清潔さを強くアピールできます。
 ぜひご用命ください。


11◆エアコンクリーニング料金表◆

小さい真四角のカエル 昭美堂のエアコンクリーニングは他社よりワンランク上の仕上がり
本当にエアコンの嫌なニオイを取りたい人だけ、お申し込みください!
値段の安いエアコンクリーニングも世の中には沢山ありますが、昭美堂はそういう会社と比べると、一見高く思えるかもしれません。
 ですが、丁寧に、隅々までしっかり汚れ落としをしていますので、その分、時間や洗剤や道具が余計にかかっています。
エアコンクリーニングとは毎年やるわけでも、年に何回もするわけでもないものです。
 それなのに、仕事の質が悪くても、クリーニングの質が落ちても、それでも何千円かでも値段が安い方がいい、というのは得なようでいて損をしていると思います。
ましてや大事な自分の部屋に入れて作業させるものです。安ければ誰でもいい、という訳にはいかないと思っています。
 私は自分がお客様の立場だったら、そう考えて仕事をしています。
エアコンクリーニング壁際ぎりぎり設置のエアコン エアコンクリーニング前の汚れ洗浄 エアコンクリーニング洗浄後<>
昭美堂は質の高い確かな仕事をしていますし、そして新潟で1番と自負している、知識と技術と楽しいお仕事を、あなたにお見せしますよ。
 ですので昭美堂のエアコンクリーニングは、他社よりも絶対お買い得のエアコンクリーニングなのです。…これ本当!

料金はタイプ別に細かく表示してありますので、料金の欄を最後までご確認いただいてから、問い合わせてくださるようお願いします。

昭美堂のエアコンクリーニングの営業期間
梅雨明けから8月末頃までと、冬場の暖房で使う時期は、エアコンクリーニングを承りません。

 エアコンを使わなければならない時期に、万が一エアコンクリーニングの作業でエアコンを壊してしまったらお客様に迷惑をかけるので。 何かの事情があって、エアコンを使っている時期でもエアコンクリーニングが必要な場合は、メールください。

          ▼料金表小さいカエル

エアコンクリーニングの料金の目安
そのエアコンの製品代金と取り付け設置費を足した金額の、5分の1程度になります。

◆例えば、エアコンの製品代金4万円、設置費が2万円で、合計6万円かかって取り付けたエアコンのクリーニング代金は12500円になります。

◆エアコンの製品代金20万円、設置費が4万円で、合計24万円かかって取り付けたエアコンの場合のクリーニング代金は50000円になります。
◆消費税が別途必要です。

小さい真四角のカエル


●家庭用壁掛けタイプ(横幅90センチまでで100Vのもの)…12500円
(上記は、設置5年以内、100V、20Aのエアコンの場合の料金です)
●設置されてから6年以上たったエアコン16000円〜
●設置後10年のエアコン…19000円〜
●設置後13年のエアコン…22000円〜
設置12、3年以上のエアコンは、クリーニングするより、お掃除エアコンなどの無駄な機能が無い安いタイプのエアコンに買い換えた方が、総合的に経済的に安くなります。12、3年以上経っていると、いつ壊れるかわからないですし、今のエアコンは電気代が安いので。…私の経験談)

台数割引あります…2台めからは2000円引きで承ります。
消費税が別途必要です。


 ◆◆お値打ち料金の案内◆◆
本体カバーを洗わない場合、上記料金から1000円引きになります。

 (エアコン内部のカビは本体カバーに及んでいないことが多いので)
フィルターを洗わない場合は上記料金から500円引きになります。
 (フィルターはお客様ご自身で洗うことが可能なので)
本体カバーとフィルターを洗わない場合の料金は、設置5年以内で100V・20Aのエアコンのクリーニングの場合で、11000円〜になります。

 汚れの本質であるエアコン内部のカビ汚れを洗浄することに特化した作業で、本体カバーとフィルターを洗わないので作業時間も短くなり、忙しい方にお勧めです。
 もちろんエアコン内部のカビ汚れは高圧ポンプで丁寧に洗い落とし、大量のすすぎ水で汚れ分と洗剤分を洗い流します。

お値打ち料金をご希望の場合は、ご依頼の際に、「本体カバーとフィルターを洗わなくていい」とメールください。

お値打ち料金の値引きは、以下の大きなタイプや機能付きエアコンにも当てはまります。


しっかりエアコンクリーニングすることで汚れを取ることによって、エアコンの冷却装置と送風ファンの負荷をなくせば、冷房効果もアップしますし、節電にもなります。


作られてから7年以上たったエアコンは、部品供給が出来ないため、エアコンクリーニングが原因で万が一壊れても補償の対象外になります。
 ですが、昭美堂は慎重に丁寧に作業していますので、今までエアコンクリーニングでエアコンを壊した事はありません


大きなタイプや、機能付きのエアコン洗浄料金
●空気清浄器が付いているエアコン……………15500円
 空気清浄器付きで7年以上たっているものは…18000円


●家庭用壁掛け大型(横幅100センチ以上や200Vまたは20アンペア)…
◆コンセントの差込口がI L型になっている事が多いです…18000円
 大型のエアコンで7年以上たっているものは………21000円


●家庭用で電気基盤が中央にあるもの100V…28000円
 同上で200Vまたは20アンペアのもの………30000円
(おもにダイキン製ですが、電気基盤をはずしてマスキングするか、
 外さずに厳重に防水養生する手間が掛かり、割高になります)
(蒸気が出るタイプやイオン発生器がついているタイプも割高になります)


●家庭用お掃除エアコン(各メーカーのもの)
 ………40000円
(洗浄のために外す部品が多いため割高になります)

お掃除エアコンでも内部にカビは生えるので洗浄が必要です

●ナショナル製とシャープ製おそうじエアコンは、部品が多く、取り外し取り付けの手間がかかるので、エアコンクリーニングの料金は、1台5万円からになります。

●家庭用・(出っ張り平型)………48000円


●家庭用・窓用縦型エアコン………26000円
●家庭用・ガスヒーポンエアコン18000円


●業務用・(出っ張り平型)………42000円
●業務用・天井埋め込みタイプ(真四角90センチ位角)……35000円
●業務用・同上(横長で小さく50センチ×70センチ位)……36000円
●業務用・天井埋め込みタイプ(横長で大きいもの1×2メートル位)………
             42000円〜(ファンが1つのもの)
●※ファンが2つのものは48000円
●業務用・天井吊り下げタイプ(真四角のもの)………38000円
●業務用・据え置きタイプ(2メートル×1メートル位のもの)
  ………概算で50000円程度〜


室外機もお掃除してあげると、見た目も気分もスッキリ!
 ●室外機の外側の清掃……2500円程度〜


上記の料金は、普通の汚れ具合で、設置場所が3段90センチ弱の脚立で作業できる高さで、周りに物が少ない等、通常での料金です。


汚れがひどいもの(カビ、ヤニ、アブラ、など)や、高い場所に設置してあり150センチ脚立が必要なもの、エアコンの外側カバーが外しにくい型のもの、周囲にコンピュータ、テレビ、美術品等、塗れては困る物があって動かせない場合などは、あしからず、二、三割別料金が掛かります。


中華料理店等のように特にアブラ汚れがすごいものや、
 180〜210センチ以上の脚立を使わなければクリーニングできない高さにあるものは、追加料金が1〜3万円程度かかってしまいます事ご了承ください。


出張費…旧新潟市以外の地域…3000円程度〜かかります。
 新発田市や三条市からの依頼もあります(出張費は6〜9000円程度)。

消費税が別途必要です。


他、特殊なエアコンクリーニング、暖房器具(ファンヒーターなど)も承っていますので、ぜひ、お気軽に御相談ください。
エアコンクリーニングは新潟市丁寧 昭美堂に!
昭美堂のエアコンクリーニングって、結局お得ですよ
『網戸張り替え』も好評承り中です。ここをクリック!

料金はタイプ別に細かく表示してありますので、料金の欄を最後までご確認いただいてから、問い合わせてくださるようお願いします。
作業で外に出ていることが多いので、お問い合わせはメール方が早くて確実です。

小さい真四角のカエル お問い合わせメールフォームは、こちらをクリック!小さい真四角のカエル

inserted by FC2 system