HOME > 墓掃除代行サービス

お墓掃除代行サービス

睡蓮の紫の花
お墓掃除は

お盆やお彼岸の前のひと仕事ですね

新潟市の墓所にお墓だけあり

ご家族は関東地方、関西地方に住んでいるという方もおられます

墓掃除、墓参りだけにふるさとに帰るというのも、難しいこともありますね

昭美堂は、新潟市内で墓掃除代行サービスを行っています

心を込めて、お客様のお家のお墓掃除をして

お客様の心と一緒に、お墓参りをいたします

 

お墓掃除代行サービスの詳細

墓掃除左側から  ●墓全体像  ●墓掃除右側から  ●墓正面下から
心を込めて、丁寧に、お墓をお掃除いたします。

 

納骨する部分も納骨用の穴丁寧にブラシで清掃します。
必要な場合のみ。


 

お墓の場所の確認
 お客様から私どもに、メールや電話などで、お墓の場所をお教えください。
場所が分かりにくい場合は、事前に下見をいたします。

 

お墓清掃
 お墓の周りのゴミ取りと草取りをし、墓石クリーニング、墓石洗浄の専用洗剤をつかい、ブラシ・スポンジで、心を込めて汚れを取ります。

 

お供え
オプションのご注文にて、お花、お線香、お酒、タバコ、お菓子、果物などもお供えいたします。

 

お墓参り
 お客様に代わって、お客様の気持ちと一緒に、掌を合わせ、心を込めて、お参りいたします。
お墓参り代行のみも承っています。

 

写真メールサービス
 お墓掃除前の写真を1枚、墓石清掃後の写真を2枚、の計3枚を、
 私どもの携帯電話で撮影し、お客様の携帯電話かパソコンに写真付メールいたします。
普通の写真をご希望の場合は、プラス3000円で承ります。
 (写真のプリント代と、郵送代になります)

 

お墓掃除代行サービスの料金

新潟市お墓掃除代行サービス料金
お墓掃除代行サービス……24000円
 (上に書いてあるサービスを全て含んだ料金です)

 

簡易お墓掃除代行サービス料金
簡易お墓掃除代行サービス……14000円
 (お墓の周りに草が生えてなく、草取りをしなくてよい場合で、お墓も汚れていなくて、簡単な水洗いだけでよく、お墓が一般的な大きさ以下の場合の料金です)

 

お墓の確認サービス料金
お墓の状況確認サービス……7000円
 (ご自分の田舎の実家のお墓が今現在どうなっているか、どういう状況かを確認したい場合のサービスです。お墓の写真を撮影して、3、4枚の画像を添付して、お客様の携帯電話かパソコンにメールして、状況を説明します。草取りや、お墓掃除、線香、ろうそく、お花は、サービスに含みません。お客様に代わって、手を合わせて、お参りはいたします。清掃をしないので、お墓の大きさは、小さくても、大きくても同一料金です。旧新潟市内限定です。)

上記は消費税込みの料金です。


 

オプションサービス
お花、お線香、お酒、タバコ、お菓子、果物のお供えや、普通の写真を郵送する事、お墓が通常より大きい場合、周りにあまりにも沢山の草が生えていて、草取りに時間がかかる場合等は、別料金にて承ります。

 

お墓掃除代行サービスのお支払い

お墓掃除代行サービスのお支払い
事前にメールでお知らせする私どもの銀行口座に、作業日の二、三日前迄にお振込みください。
 なお振込み手数料は、お客様ご負担にてお願い致します。
 どうぞよろしくお願いします。

蓮の花

 

お葬式や法事の前後のお掃除のご案内

小さい真四角のカエル
お葬式、法事、お盆、お彼岸などの前後の家の中のお掃除を承っております
お客様がいらっしゃる前の、家の中の片付けや、お掃除をご相談ください。
 また、お客様が帰られた後の片付けやお掃除も承っております。


お葬式の後の、気持ちの整理がお済みになった頃、家の中を丸ごとお掃除するのはいいことだと思います。
 四十九日や法事、そのときの、窓ガラス、浴室、トイレ、キッチン、床などのハウスクリーニングをご用命ください。

◆要らなくなった物の処分も承っています。

◆葬式、通夜、納棺などの、葬儀の一連の手伝い。 冠婚葬祭のお手伝いも承っています。


 

家族構成が変わった後の、お家の模様替え、リフォームも、良心的な値段で承っています。
昭美堂のリフォームは、良心的な値段で、責任を持って、品質の高い工事を施工しています。ここをクリックして見てください

 

どなたも住まなくなった家屋の空き家管理サービスを承っています。
新潟市内空き家管理はこちらをクリックして見てください。

 

 昭美堂への、お問い合わせメールフォームはこちらです。

 

ページトップに戻る

inserted by FC2 system