HOME > ご依頼の流れ

出張見積もりは有料で承っています

  昭美堂の出張見積もりは有料になります
  出張見積もりは3000円程度を申し受けています。

●よくある業者の、問い合わせにはわざと曖昧に答えておいて、お客様の家に行ってから、その場で強引に注文を取ろうとする…。
●あるいは、最初のうちは「うちは安いですよ」と言っておいて、だんだん後になって、あるいは見積もりに来てから、あるいは仕事の終わり頃になって、高い金額を提示する…。
●あるいは、作業が終わる頃に「この金額では、これしか出来ません」と、見積もりの時に出来ると言った思っていた仕上がりにならない…。

昭美堂は、そういう事をしたくありませんし、そして見積もりという事にもコストはかかりますので、最低限かかるコストは正直にお客様へお伝えし、適正なかたちで負担していただいた方が、最終的にはすべてのお客様のためになると思い、こうしています。

 

  一週間ぐらいで見積りを出しますので、他所の業者さんにも問い合わせや見積もりを取って、昭美堂の仕事の内容・料金と、じっくり比べていただきたい思いもあるのです。

 

  より多くのお客様に、昭美堂にとっても、お客様にとっても、適正な料金で、仕事をさせて頂きたいと考えて、そうしております。
 ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

  メールや電話で問い合わせいただいて、出張しないで概算の金額をお伝えするのは無料です。
 メールや電話のやり取りでも具体的な説明をしますし、
 料金も、電話・メールで、わかる範囲でできるだけ正確なところに近い金額を、正直にお話していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ページトップに戻る

(1) 昭美堂のハウスクリーニングの流れ

  メールフォームや電話で、お問い合わせください
メールでの問い合わせ
◆メールの内容は簡単でけっこうですので、「お問い合わせメールフォーム」から送信してください。
◆その後私から大事なポイントをメールで質問しますから、返信ください。
お客様のメールフォームからのメールは、私の携帯電話に転送されます。私は出先からでも携帯メールで返信するので、お問い合わせはメールの方が早いですし、確実です。

電話の場合
◆留守番電話になっていて、昭美堂からの電話連絡が必要な時は、お名前と、固定電話の番号と、簡単に大まかな住所(中央区とか西区とかで結構です)と、メッセージを入れておいてください。
 ◆固定電話が無い場合や、固定電話をかけても出られないような場合は、携帯電話番号でもOKです。
お客さんから「後で電話かけてほしい」と言われた場合だけ、後ほどこちらから電話いたします。
「何時ころ電話せよ」と入れておいてもらえれば、その時間を目がけてご連絡します。

緊急連絡でない時は携帯電話にはかけませんので、問い合わせの際は固定電話番号をお伝えください。
 ◆固定電話が無い場合や、固定電話をかけても出られないような場合は、携帯電話番号でもOKです。

小さい真四角のカエル

押し売りは嫌いなので、電話をかけてほしいと言われない限り、昭美堂からは電話しません。

小さい真四角のカエル

なので、お問い合わせは、メールの方が早いですし、確実です。

小さい真四角のカエル

訪問セールスなどは、 しません

◆昭美堂は訪問勧誘・訪問販売はしていませんので、お客様の家に行って営業セールスなどしません。そんなヒマはありません(笑)。
◆なので、問い合わせの段階で、問い合わせ主の住所や電話番号などは聞きません。

◆私は、自分がされて嫌なことはしない主義です。
◆安心して、お問い合わせください。

小さい真四角のカエル

名刺はお渡し しません

 このホームページの「会社案内」で、住所・氏名・私の顔写真等を公表していますので、私は名刺というものを作っていません。なので、どなたにも名刺はお渡ししておりません。ご了承ください。

 

ページトップに戻る

(2) お問い合わせに、お答えします

  お電話やメールで、お問い合わせの内容にお答えします。
※分からない事は分かりませんと言いますし、分かる事は全部その場で申し上げます。
(出し惜しみしません)
ですが企業秘密はご勘弁願います。でもほとんどないんです(笑)。

 

(3) お宅に伺って、お話をお聴きします

  来いと仰ったときだけ伺います
※見させていただけなければ分からない場合や、私自身を見ていただく場合だけ、伺います。
※こちらから絶対に、お客様のお宅に無闇に行きません。私は、個人のお客様にあからさまなセールスがましい事はしない主義です。私がそうされたらイヤだからです。自分がされてイヤな事はしません。ウソを言うのもキライです。

小さい真四角のカエル  ちょっと話がズレますが、問い合わせをすると、
「見なければワカラナイ。やってみなければワカラナイ」と口癖のように言って、すぐお客様の家に行きたがる業者(主にリフォーム業者)が多いです。
 それは、自分の仕事の不勉強だと思ってます。
 自分の仕事の中で、いろんな蓄積を自分の引出しの中に持っていて、いつでも引き出して使えるようにしておくことが、職業人の努めだと思っています。
 ですので私、そういう「見なければワカラナイ」という業者と違います。

 ●ですけど私も、いろんな事を知らないことだらけで、分からないことだらけの人間です。
 でもそういう時は、「私はそのこと知らないんです」「それは分からないです」と正直に言おうと心がけています。
 そして知ったかぶりをしないようにしています。

 そして知らない事は後で知ろうと勉強していますし、分からない事は考えて分かるようになろうとしているつもりです。
 そうしてから後日、お客様に、知った事を、分かるようになった事を、お伝えしようとしています。
 ……生意気を言いました。すみません(笑)。

 ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

キャンセル料の説明

  申し込まれてからのキャンセルは、キャンセル料金がかかります
 作業日の10日以上前にご連絡いただいた場合…無料
 作業日の9日前~7日前にご連絡された場合……作業料金の50%
 作業日の6日前~5日前のご連絡の場合…………作業料金の70%
 作業日の4日前~当日のご連絡の場合…………作業料金の100%
●日々の予定を組んで仕事をしておりますので、宜しくお願い致します。

駐車場の確保

  私どもの車を駐める場所を、すみませんがご用意ください
 少し遠い駐車場でも、道具を降ろしてから、その駐車場に駐めてきて、そこから歩きますので、宜しくお願いします。
 駐車場がない場合は、近くの有料パーキングの料金がかかります。

 

ページトップに戻る

 

(4) 実際の作業で

  作業中はお出かけになってもいいですし、その場合、私が責任を持って仕事をします
※また、鍵などをお預かりする場合は、免許証など、私の身元が分かるものをお見せしていますので、ご確認ください。
 あるいは、私が作業しているところを見ながら、一緒に楽しく、いろいろ仕事の話やお掃除の話をしませんか?

 

(5) 料金のお支払い

  作業が終わりましたら
 仕上がりをチェックしていただき、納得いただいた上で、料金をお支払いください。
 領収証をお渡ししております。

(6) アフターサービス

  作業の後で万が一何か不備があったら
 後でも、どうぞ遠慮なく電話やメールで連絡してくださいね。手直ししますので。

 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

 昭美堂への、お問い合わせメールフォームはこちらです。

 

ページトップに戻る

inserted by FC2 system